西宮 パン屋さん yotsuへ行ってきました🥐🌟

 

こんにちは☺️

美味しいもの巡りのサクとろです🤤

 

 

 

今日は西宮のパン屋さん

yotsuへ行ってきました🥖💕

 

f:id:oishiisakutoro:20190116165810j:image
f:id:oishiisakutoro:20190116165805j:image

 

こちらのパン屋さん、こだわりのパンがぎっしり敷き詰めてあって眺めているだけでほんっとに楽しいです。

そして工房から香るパンが焼ける匂い。ほんっとにたまらないですね🤩

 


はやい日では夕方16時ごろにはパンが完売するのだとか。

 


種類も豊富で今日見ただけで30種類ぐらいはあったと思います。

 

 

 

 


・yotsuへの行き方💨

 

 

 

 


阪神電車久寿川駅から徒歩5分ほどで着きます。

北側に降りて大きな道路(名神高速道路の下)を渡り、北へまっすぐ歩きます。

そして、二つ目の角を左(西)に曲がります。

まっすぐ100mほど進むと、右手にパン屋さんyotsuが見えてきます!!

 

 

 

 


・yotsuのメニュー🍞🥐🥖🥨

 


先程も言いましたがyotsuのパンはどれも見たことが無いような、オリジナルのこだわり強いパンが多いです。

アーモンドクリームを使ったパンやエピ、アップルシナモンロールや定番のメロンパン、カレーパンなども並んでいました。

 


またふわっふわのパンやハードパン、バゲット、カンパーニュなどもあり、パン生地が豊富なのも魅力的です。

 


すごく迷ったのですが、、

私が選んだのは、

'カリカリ'(120円)と

'甘じょっパン'(100円)、

'白いチョコとマカダミアナッツ'(220円)

です。

f:id:oishiisakutoro:20190116165944j:image


まず、'カリカリ'から。

こちらは名前の通りカリッカリに焼かれています。

f:id:oishiisakutoro:20190116170003j:image

 

何層にもなっているカリッカリサックサクのパン生地に、たっぷりザラメがかけられていて、上には粉砂糖がふんだんに。

切り分けるとザクッと音がして食感が伝わってきます。

気になるお味は、、

ん、ザックザクの生地にすごく甘さが出ていて美味しいです。ザラメの食感がまたクセになるような歯ごたえのあるパン。音もまた良いです。

 


次は、'甘じょっぱん'。

f:id:oishiisakutoro:20190116170015j:image

こちらのパンはふわっふわで表面に焼かれているチーズが濃い味を出しています。

そして中心部に近づくと、ジュワッと包み込まれた甘さがすごく美味しいです。

塩っぱさがしっかりきいていて甘さとのバランスがすごく良かったです。

 


最後は、'白いチョコとマカダミアナッツ'。

こちらは、店長のオススメと書いてあったのでいただいてみようかと🤭

 

f:id:oishiisakutoro:20190116170028j:image
フランスパンかな?ハード系で、かみごたえが強いです。

中にはホワイトチョコが入っているようで、甘さは控えめですが、その分パンが進むと言いますか、いくらでも食べていたいパンです。

マカダミアナッツは、砂糖で炒っているのかほんの少しカラメルのような味がしてすごく香りが良いです。またプチプチした食感もすごく美味しかったです。

 


'カリカリ'はすごく甘めのお菓子感覚だったので、大きさもちょうど良く、くどくなく美味しくいただけました。

 


'甘じょっパン'は、甘い中に塩っぱさが癖になる美味しさでした。またパン生地のふわっふわがすごく良かったです。

 


'白いチョコとマカダミアナッツ'は、

ハードなパンにプチプチの食感、マカダミアナッツの深い香り、すごく手の込んだパンだなと思いました。

 


ちなみに私が一番美味しいと思ったのは'白いチョコとマカダミアナッツ'。

二番目は'カリカリ'。

三番目は'甘じょっパン'でした。

 


私好みで付けさせていただきます。

味:★★★★☆

見た目:★★★☆☆

値段:★★★★☆

満腹度:★★☆☆☆

リピート:★★★☆☆

 


パンの香りに誘われてつい入ってしまうような西宮にあるパン屋さん、yotsu。

ぜひ行ってみてほしいところです。