good spoon (ジョーテラス店) へ行ってきました🌟

 

こんにちは☺️

関西美味しいもの巡りのサクとろです🤤

 


本日ご紹介するお店は、大阪城公園にある、good spoonさんです。

 


こちらのお店は、全国に何店舗もあってとても人気のお店です。

中でもこちらの大阪城公園内にあるお店は、大阪城を眺めながらテラスでバーベキューまでできちゃいます!!

店内はお洒落な雰囲気でとても明るいので、若い女性などを中心に注目されていそうです。

 

 

 

 


・good spoon(ジョーテラス店)への行き方

 


一番近いのはJR大阪環状線大阪城公園駅だと思います。駅を降りてまっすぐ大阪城ホールの方向へ歩いて行くと、カフェやレストランがたくさんあります。その建物の二階に上がるとgood spoonがすぐに見つかると思います!

 


大阪城北詰駅からも少し遠いですが歩いて行ける範囲だと思います。

 

 

 

 


・good spoon(ジョーテラス店)のメニュー

 

 

 

 


good spoonはほんっとに品数が多くてしかも量もかなり選べるのが多いのですごく良いです。

 


前菜からメインディッシュまで豊富。

 


タパスには、コールスロー(410円)や

オリーブマリネ(410円)、

ガーリックトースト(410円)や

エリンギパルメザンフリット(518円)、

鶏レバーのパテトリュフ風味(518円)、

海老アヒージョ(パン付)(821円)など

他にもベーコンのパイキッシュ(626円)や

チリミートナチョス(626円)

などたっくさんの種類があり、すごく迷いました。

 


サラダも10種類ぐらいあって、シンプルなものから少し変わったものまでありました。

 


メインは、シーフード系は、

カリフォルニアロール(1274円)、

海老とホタテの串焼き(1058円)、

ムール貝と香草蒸し(1382円)などがありました。

 


グリルでは、

サーロイングリル(200g〜500g/1814円〜3758円)、

ラムチョップグリル(1814円)

骨付きベーコンのグリル(1166円)などがありました。

 


他には、スキレットステーキや串焼き、ミートプラッターやダッチオーブン、ピザ、パスタ、リゾット&ライス、チーズやデザートがあり、その中でも種類はかなりありました。

 


また、3時間飲み放題付きの'ミートプラッター5種コース'や、

'贅沢!ミート&シーフードCOMBOコース'飲み放題付、

'BBQチキン&ポークリブコース'飲み放題付などのコースもたくさん種類があります。

 

 

 

そして迷いに迷った結果、私が選んだのは、ローストビーフ

 

f:id:oishiisakutoro:20190122000747j:image

 

低温調理で仕上げたリブロースがソースに絡められて口の中でとろける😍

これはめっちゃめちゃに美味しい。

ソースの味もすごくまろやかで風味強い上品な味わいです。

150gでしたが、かなりボリュームはあります。

ポテトサラダが少し乗っていましたが、こちらは燻製?なのか少し香りがきつく、クセがありました。これはこれで美味しいのですが。

 


そしてもう一品。

人気ディナーメニューの、リボンフライ。

 

f:id:oishiisakutoro:20190122000812j:image

 

こちらは、薄いポテトがらせん状につながった状態で揚げられた新食感のポテト!

チーズ&ペッパー味でいただきました。

サックサクカリッカリで手が止まらない。チーズの香りも効いていて、

いくらでも食べられちゃうポテトでした。

 


種類も豊富でお洒落な店内。

大阪城を眺めながらテラスでバーベキューなんて素敵なことしてみませんか??

 

 

 

 


私好みでつけさせていただきます。

味:★★★★★

見た目:★★★★★

値段:★★★☆☆

満腹度:★★★☆☆

リピート:★★★☆☆

 

 

 

景色が綺麗なのもまた良いところです。

ぜひ食べに行ってください🌟