あの有名店!!butterパンケーキへ行ってきました😆🌟

こんにちは☺️

美味しいもの巡りのサクとろです🤤

 


先日友人とパンケーキ屋さんbutterに行ってきました!!

 


こちらのお店は関西、関東広がりを見せているお店のようで、数は10店舗ほどあるようです。ご近所にある店舗へ是非足を運んでください☺️

 

 

 

・butterのメニュー

 

 

 

こちらのお店は種類が豊富で期間限定メニューなどもたくさん用意されていました。

店舗によって多少メニューは異なるようですが、私が行ったbutterの店舗では、

冬季限定の'フルーツのパイミルフィーユパンケーキ'(1380円)。こちらはいちごだるまさんが乗っていてとても可愛いらしいです。そしてミルフィーユが四層?に重ねられていてボリュームもすごそうです。こちらにはキッズ用('イチゴだるまのキッズパンケーキ'780円)もあるみたいです。

続いて、'ドルチェマスカルポーネのティラミスパンケーキ'(1280円)。マスカルポーネときくと食べたくなるのは私だけでしょうか。笑

エスプレッソをかけて食べるらしく、本格的ですね。

また、'ミックスフルーツのホワイトタワー(1380円)'、'"焦がし"キャラメリゼのパリふわスフレパンケーキ(1380円)'や、窯出しフレンチパンケーキなど、

種類はとても豊富にあり、決めるだけでも迷ってしまう私は相当時間がかかります。笑

 


そんな中で私が選んだのは、、

'苺とクレームブリュレのパンケーキ〜フランボワーズソース〜(1380円)'!!!

f:id:oishiisakutoro:20190106022150j:image

こちらには大きなパンケーキが二枚、その上に濃厚なホイップが乗っており、いちごが散りばめられています🤩そしてさらにその上に表面がしっかり焦がされたクレームブリュレが乗せられています!!

トッピングにはフランボワーズソースが大胆にかけられておりボリュームもすごそう!

シロップをかけていただきまーす🤤💫

 


まずはパンケーキから。

んん!!ふわっふわ!!素朴な味かと思いましたが、バターの香りが良くしっかり濃厚なお味なのでパンケーキだけでパクパク進められちゃう!笑切り口がジュワッとにじむのがバターの良さが出ていますね。そしてフランボワーズソースが良い味を出しています!!

お次はホイップクリーム。さてこちらは、、

ん、濃厚!!こちらもすごく甘さがあって甘党の私にはぴったりすぎる大満足のお味です!!濃厚な甘いホイップに濃厚なパンケーキで少しくどいと思いきや、、

いちごが良い酸味を出しているじゃありませんか!!いちごの程よい酸味とパンケーキ、生クリームの甘さが合わさってこのスイーツは成り立っているのではないか。。

甘い中のこのいちごは際立って美味しいです。このタイミングでいちごを食べるのがバッチリですね。

 


そしてクレームブリュレをいただきます!

こちらは、、ん!思ったより甘さは控えめ!

むしろ上の焦がしている部分の苦さが強めであまりあま〜くは感じませんでした。

パンケーキとクリームが甘いのでブリュレはこのぐらいがちょうどいいのかもしれません。笑

 


私は甘〜いのが大好きなので全部甘くても良かったのですが。笑

全体的には華やかで色合いも良くたくさんのトッピングを楽しめるこちらのパンケーキはボリュームも満点で大満足でした。

 

 

 

私の好みで付けさせてもらいます。

味:★★★☆☆

見た目:★★★★☆

値段:★★★☆☆

満腹度:★★★★☆

リピート:★★★☆☆

 


是非お近くのbutterへ足を運んでみてはいかがでしょうか🌟