台湾旅行が今人気な理由!!!

こんにちは☺️

 

美味しいものめぐりのサクとろです🤤💕

今回はなんと!!

 

今人気急上昇の、台湾旅行についてまとめてみました!!

 

私が実際に行ったところや食べた物、おススメをたくさん書いていきたいと思います!!

 

それではさっそく💨

 

 

私が台湾に旅行に行ったのは昨年(2018年)の12月。

 

日本にはもう寒さが来ていてジャンパーが必要な程でしたが、台湾ではまだ涼しげな気温🤢

 

寒さが苦手な私にとっては楽園のようでした☀️

比較的年中暖かい台湾、冬は逃げ込みたくなりますね😂

 

 

さて、今回は台北市を主に観光しました💫

 

 

 

まずはじめに訪れたのは、国立台湾大学(NTU)🎓

 

こちらは台湾では一番偏差値が高いと言われている大学。

この辺の駅に歩いている人は、NTUのtシャツを着ていたりもします。

 

ブランドなんですかねー〜

 

門を入ると真っ直ぐに道路が伸びています。

その両サイドには高い木がたくさん綺麗に並んでいて何というフォトジェニック📸💫

 

 

中は学生で賑わっていました👩‍🎓👨‍🎓

構内の木にはリス(たぶん)が走り回っていたり笑

ここだけでも日本とずいぶん違うなあと感じました。

 

 

 

さて、次に!私が向かったのは、行く前から気になっていたタピオカ屋さん'陳三鼎'

 

こちらのお店はかなり有名で、台湾の数多いタピオカ屋さんのなかでもとても人気があるそうです。

 

 

おじさんの顔が描かれた大きなロゴマークは何か愛着が湧きそうですね。笑

 

 

 

f:id:oishiisakutoro:20190622194617j:image

 

このお店では氷の量や甘さが選べます。

日本ではあまりありませんでしたが、台湾ではこの形式が一般的みたいです。

 

私は氷を少なめにしたのですが、、、

 

 

なんと、氷を少なくするとミルクティーは温くなるのですね!!😳

これはびっくりしました笑

 

日本は氷抜きで!と言っても冷たい場合が多い気がします。

 

 

味はすごく甘くて美味しかったです💫

 

 

だんだんと日が暮れて、仇分へいくことに。

 

仇分へはタクシーで行きました。

4人だったのでバスで行くよりかは値段が高いですがとても快適でした。

 

そして到着、、、

 

 

 

夜の仇分!、、

 

すっっっごく綺麗。

 

真っ暗な夜に仇分の賑やかで華やかな灯りが輝いて見えました。

 

この景色は是非一度見ていただきたいです。、本当に息を呑みます。

 

 

中に入って行くと沢山の人で大賑わい。

f:id:oishiisakutoro:20190624012519j:image

 

 

提灯が連なる街並みに沢山のお店が並んでいます。

 

 

 

食べ歩き出来そうなものや中に入れる料理屋さん、華やかな彩りのお土産屋さん、どこを見ていても飽きませんでした。

 

 

 

その一角のお店へ入ることに、、

 

f:id:oishiisakutoro:20190624011453j:image

小籠包!!!!

 

これは私が大好きな。❤️

 

中からじゅわっと肉汁が出てきてほんっとうに美味しかったです。

 


f:id:oishiisakutoro:20190624011444j:image

 

こちらの鶏はお店の前に並べられていたまんまですね笑笑

(不快な方はごめんなさい)

 

でも味はすっごく美味しかったです。

 

 

f:id:oishiisakutoro:20190624011449j:image

こちらはにゅうめんのような味であっさりとしていて美味しかったです。

 

 

f:id:oishiisakutoro:20190624012552j:image

 

じゃじゃーーーん!!、幸福堂💫💫

 

 

大好きなタピオカ❤️

 

 

このお店のタピオカは、私の中で一番と言って良いほど美味しかったです!!!

濃厚で甘くて、タピオカにも弾力があり、最高でした!!💫💫

 

 

f:id:oishiisakutoro:20190624012548j:image

こんなにも甘く黒糖で煮詰められてます。笑笑

 

 

魅力が詰まった仇分。

仇分は台湾旅行で是非行って欲しい場所ですね。

 

 

おまけ、、

 

 

こちらは台湾のコンビニで買ったもの。

 

すごく美味しかったのでおすすめしておきますね。

 

f:id:oishiisakutoro:20190624012438j:image

 

自然の顔

ネギが入ったクラッカーです。

素朴な味でやみつきになります!!

 

 


f:id:oishiisakutoro:20190624012435j:image

 

 

麦香

ミルクティーですね。

すごく甘めです。


f:id:oishiisakutoro:20190624012442j:image

裏はこんな感じでとても可愛いデザインです。、

 

 

 

台湾旅行まとめ

 

今回は台湾旅行について書かせていただきました。

台湾には美味しいご飯も綺麗な景色も沢山あるので、とてもおすすめします!!

お茶やジュースはすっごく甘めであったり、ご飯に独特の風味があったりして、それも楽しめると思います。

 

それでは、最後まで見ていただき、ありがとうございます😊

 

良かったら他の記事もご覧ください💫