神戸 三宮 チーズ肉バル MELTYのチーズダッカルビを食べに行きました!!🌟

こんにちは☺️

美味しいもの巡りのサクとろです🤤

 


本日ご紹介させていただくお店は、兵庫県三宮にある、チーズ肉バルMELTYです🧀🍖

 


ディナーを記事にするのは今回が初めてです。

 


こちらのお店は名前の通りお肉やチーズをメニューに多く取り扱うお店です。

 


チーズ好きの私には最高なところ。ニヤ

 


それでは早速行ってみましょう!

 

 

 

・チーズ肉バルMELTYへの行き方💨

 

 

 

最寄駅は三宮(三ノ宮)です。

西改札を出て北に2分ほどなのであっという間に着きます。マクドナルドなどが並ぶ通り(線路沿い)を西にまっすぐ進み、たい焼き屋さんが見える大通りを超えて一つ目の角を右(北)に曲がります。そして道路を1つ超えたところに'ファンタジービル'が見えてきます。

そのビルの二階がMELTYです。

エレベーターを降りるとすぐ受付になっているのでわかりやすいと思います。

 

 

 

・チーズ肉バルMELTYのメニュー

 

 

 

単品でもたくさんの種類のお料理があるようですが、コースも豊富です!

・MELTY肉バルコース

こだわりの低温調理とシェフオリジナルソースによってとても柔らかいお肉が味わえるそうです。

こちらはライトコース(12品3時間飲み放題付き3480円)から

レギュラーコース(14品3時間飲み放題付き3980円)

スペシャルコース(16品3時間飲み放題付き4480円)

プレミアムコース(18品3時間飲み放題付き4980円)

があり、丁度良いコースを選べそうです。

 


また、肉寿司付きコース(3時間飲み放題付き3280円)もありました。

 


チーズ料理には、今大人気の'チーズフォンデュ'や、'チーズダッカルビ'のコースがあります。

 


・温野菜のとろ〜りチーズフォンデュコース

こちらにはコースと食べ放題とありました。

(飲み放題も付けられるそうです)

そして、

・とろうまチーズタッカルビコース

こちらにもコースと食べ放題があり、自分に合った料理、時間を選べるのがとても魅力的ですね。

 


そして、私が選んだのは、

とろうまチーズタッカルビコース!!

こちらを頼んでみることにしました。

店内は低いテーブルにソファーが囲まれているのがいくつかあり、部屋が二つほどあるのかな?

とてもゆったりとしていて落ち着いた雰囲気のお店です。

 


それではお料理の方へ。

チーズタッカルビコース。

こちらは9品。

 


まず前菜のプレートが出てきました。

f:id:oishiisakutoro:20190107165658j:image

こちらの海老がぷりっぷりでしかも味付けも私好みでした🌟

そしてカゴに唐揚げとポテトがたくさん盛られて出てきました。これでもかなりボリューミー(笑)唐揚げがすごくジューシーでかなり美味しいなと思いました🤤メインだけでなく出てくるもの全てに美味しさを求めている感じが伝わります。

 


そして、お待ちかねのチーズタッカルビの登場!!

f:id:oishiisakutoro:20190107171603j:image

プレートを持ってきてから温めてくれるので余計にテンション上がっちゃいますね。笑

 


まだかまだかと待ちながら五分ほど、、

 

f:id:oishiisakutoro:20190107165808p:image
野菜がシナシナになるのが良いですよね。

よし、オープン!!

うわああ!!熱々のプレートにチーズがジュージューと跳ねるように焼かれているのはやはり見るだけで美味しいのがわかる。。

野菜がかなり多めに入れられているのは女子向きなのかなと思います。

お肉があまり見えなーいと思いましたが、野菜にかなり埋もれているみたいです(笑)

味付けも濃すぎずマイルドなチーズに合わさってお箸が進みました。

トッポギも入っていてもちもちとチーズの濃厚さが合わさってすごく美味しい。

 


これはまた来たくなりますね。

男性の方には少し物足りない感はあるのかな?女子会などで是非来てもらいたい場所だと思います!!

 


私好みで付けさせてもらいます。

味:★★★☆☆

見た目:★★★☆☆

値段:★★★★☆

満腹度:★★★★☆

リピート:★★★☆☆

 


すごく落ち着いた店内で優雅なひと時を過ごすことができました。

是非行ってみてください💫