行ってきました韓国旅行!!

こんにちは!! おいしいもの巡りのサクとろです。 長い間、記事をおやすみさせていただきました。 が、復活!! 6月に入り、また定期的に更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!🌟

なんと今回は!!

念願の韓国旅行!!

韓国旅行について日記のような形式で書いていきたいと思います。

私は3月の中旬に2泊3日で友達と行ってきました。

今回は、その中でも韓国のグルメについてたくさん書いていこうと思います。

それでは~~さっそく見てみましょう!!^^

韓国旅行1日目 明洞

仁川空港に着いてすぐ送迎の車で明洞のホテルまで送ってもらいました。

時刻は午後2時ごろ。。

おなかも鳴りまくりです(笑) とりあえず何か食べたい、、。

明洞の街を歩き回っているとそこにはずらりと屋台がならんでいます。 チーズドックからチュロス、フルーツなどさまざまな種類がありました🤩

そんな中私が気になったのが、、

こちら!!ケランパン

手のひらサイズで小腹満たしに丁度でした! 価格は1500ウォンで日本円にして150円ぐらいです。

柔らかいパンの上に目玉焼きがのったようなもので、私はすごく好きな味でした。

そして屋台では他にチーズドックも食べました。

1日目の夜には明洞の王妃家という焼肉屋さんに行ってきました!💫 場所的には少しわかりづらいところにあるのですが、とても美味しく特別な夜のディナーを味わえて充実しました。

好きな部位を1つずつ頼んでいくお店でたくさん食べる方にとっては値段は高くなるかもしれないです。

明洞にはたくさんのコスメショップがあったり、linefriendsのお店があったりと若者で賑わう素敵な街でした。

さて、ホテルについて先ほど明洞で買ってきたおやつを広げてお菓子パーティー~^^

たくさんのお菓子を買いました。

その中から特にお勧めしたいものを3つ!! 紹介したいと思います💞

まず1つめは、、、

ハニーバターチップ!!

]

こちらはほんっとうに美味しいです!! 味は私が見たところ3つほどありました。

特に味が大きく変わることはなかったと思います。 どれもバターの香りが強く、かるーい食感がとても癖になります。 そこにキャラメルなどの味が加わったという感じでした。

持って帰るにはかさばってしまうので、大変だな~と思う方は是非ホテルでのお菓子にしちゃってください!

そして2つめは、、 バターワッフル!!

これもすごくおすすめです!! ザクザクとした食感にバターの香りと強いコクがやみつきになります!! 一袋に3枚ずつ入っていて食べ応えもかなりあります。 割れやすいので持ち運びにはご注意ください。。

そして最後、3つめにおすすめしたいのは~、、、 クッキーアンドクリームアーモンド!!

これは韓国に行ったら絶対食べてほしいです!! オレオ好きの方は特に!! 最近はよく日本でも売っている、ハニーバターアーモンドの違う味バージョンです!

韓国のお菓子がどうやら日本でも人気が出てきたみたいでロフトやプラザに行くと売っているのをよく見かけますが、この味が並んでいるのはまだ見たことがありません!(売っているのなら教えてほしい、、)

食べると、まず周りのクッキーアンドクリームが柔らかく甘く口に溶けて、その後に香ばしいアーモンドが良い食感を出してくれます。ほんとにおいしくてたまりません。 これはほんとに私がおすすめする第1位です!!🌟

次の記事では韓国旅行2日目3日目と続けていく予定なのでぜひご覧ください✨

最後までご覧くださりありがとうございました!