台湾旅行まとめ

こんにちは😊

美味しいもの巡りのサクとろです🤤💕

 

今回は、、

 

前回記事にまとめた台湾旅行のまとめです!!

 

 

少し書き残していた美味しい食べ物や、

オススメのお菓子、お店を紹介していきたいと思います!

 

 

 

それでは早速Let's go!!

 

 

 

まず、台湾に来て最大の観光スポットとも言える、

 

 

台北101💫💫

 

f:id:oishiisakutoro:20190626191832j:image

 

下から見た写真です。

カメラにギリギリ収まった📸笑

 

ほんっとうに高い建物で、

509.2mもの高さをもつビルです。

 

実はすごいのは外観だけでなく、中も充実しているのです!!

 

 

中にはいるとTWGやCHANELDKNYGUCCIなど、ほかにもまだまだたくさんのブランドやお店が入っていて、見ているだけでも飽きない空間です。

 

 

f:id:oishiisakutoro:20190626191836j:image 

 

 

そして、一番上には展望台もあり、そこからの景色はまさに絶景です。

 

晴れてる日に行くとこんな景色が見られました。
f:id:oishiisakutoro:20190626191825j:image

 

そんな絶景を見ながらみるマンゴースムージーは格別。台湾のマンゴーはジューシーで濃厚。

ずっと飽きの来ないスッキリさで、本当に美味しかったです!!

 


f:id:oishiisakutoro:20190626191828j:image

 

 

そして地下1階にはフードコートや、スーパー、お土産売り場なども沢山ありました。

 

そしてここで発見!!

思慕昔というお店は台湾でも有名で、美味しい果物が乗ったかき氷が食べられます。

f:id:oishiisakutoro:20190626191839j:image

  ボリュームもたっぷりで、何より氷がフワッフワ。

甘みが強く濃厚なマンゴーは本当に台湾では絶対食べたい物の一つですね。

 

もう一つ、大人気のお店。

鼎泰豊。

 

すごく人気で待ち時間が1時間ほどありました。

 

しかし、、

これは待つ甲斐大アリです!!!

 


f:id:oishiisakutoro:20190626191847j:image

 

こんなに美味しい小籠包は初めて食べました!!😳☀️

 

中からじゅわっと肉汁が出てきて柔らかい皮とジューシーなお肉が口を包みます。

 

本当に美味しくて、絶対おすすめのお店です。

台北101だけでも、沢山のお店、グルメがあり、何時間もかけて回れるような楽しい場所です。

 

皆さんも是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

そして、夜市でも食べました。笑笑

 


f:id:oishiisakutoro:20190626191844j:image

本当に美味しすぎるっっっ🤤💕

 

 

 

 

次は、仇分ですね。

 

 

仇分にもたっくさんの美味しいものが並んでいます。

特に私が感動したのは、、、

 

 

 

 

f:id:oishiisakutoro:20190626193436j:image

 

 

こちらです!!

 

幸福堂のタピオカ!!

 

味はすごい甘めでタピオカはモッチモチで弾力があります。

 

タピオカ自体が黒糖で味をしっかり付けられているみたいで、

甘党の私には大好物。笑

 

 

日本にはやっと明日!

原宿竹下通りに初上陸するみたいです。

 

近くに住んでいる方、是非飲んでください!!!

 

好みはあると思いますが、甘党さんには断然おススメです!!!

 

 

 

はい、仇分には、まだまだ美味しいものがたくさん!!!

 

 

 

こちらのヌガークラッカー

 

 

f:id:oishiisakutoro:20190626193444j:image

 

クラッカーにネギが入っていてそれがすごく合うんです!!!

 

中にはヌガーと呼ばれる甘いミルキーのような味で柔らかいものが挟まっていて、

クセになる味です。

 

仇分まで行かなくても、クラッカーだけはコンビニにも売っています。

 

 

f:id:oishiisakutoro:20190626193433j:image

 

 

甘いものが苦手な方でも、プリッツ感覚で、サクサク食べられると思います。

 

台湾に来た際は是非是非(笑)

 

 

 

 


f:id:oishiisakutoro:20190626193439j:image

 

そして、最後に。

新貴派。

 

こちらは王道ですね。

キットカットのような、甘いチョコレートに軽めのウエハースが挟まっていて美味しいです。

 

お土産や、配る用にぴったりだと思います。

 

 



いかがでしたでしょうか。

 

台湾には本当に沢山の、まだまだ取り上げていない美味しい食べ物があったり、綺麗な景色、お店があるので、是非おすすめしたいです。

 

最後まで読んでいたき、ありがとうございます😊

 

 

他にも沢山記事を書いていますので、

良かったらご覧ください☺️