博多もつ鍋 一級 西宮北口店へ行ってきました!!💫

こんにちは☺️

美味しいもの巡りのサクとろです🤤

先日、もつ鍋が無性に食べたくなって西宮北口にある博多もつ鍋一級へ行ってきました。

こちらのお店、初めて行くのですが、、

すごく落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお料理を楽しめる空間でした。駅からとても近いところにあるのもまた良いところだなと思いました!

 

 

 

・博多もつ鍋一級(西宮北口店)への行き方

 

 

 

阪急西宮北口から徒歩1分ほどで着いちゃいます。

東口を出て南にまっすぐ歩きます。

松屋などが並ぶ道を超えて二つ目の角を左(東)に。

少し歩くとすぐに見えてきます。入り口は階段になっており、二階がお店のドアです。

 


入るとそこには時間を忘れてしまうような優しさに包まれるような空間が待っています。

どうやら貸切宴会もできるそうです!

 

 

 

・博多もつ鍋一級のメニュー

 

 

 

もつ鍋にも何種類かあるようで、

-醤油鍋(醤油味)1350円/1人前

本場の味を再現するために、博多の醤油を取り寄せ使用しているそうです。

-九州 味噌鍋 (みそ味)1350円/1人前

本場博多の味噌を使用。コラーゲンたっぷりで女性にも大人気。

-京風 百味味噌(京風みそ味)1580円/1人前

京都から取り寄せた白味噌を使用しているそうです。甘めの味だとか。

以上は全て2人前からだそうです。

 


-辛鍋1580円

かなり辛そう!!> <

 


夏限定でトマト鍋なんかもあるそうです。

 


一品料理には焼きもつ、酢もつ、キムチ3種盛り合わせやトマトとカリカリじゃこのサラダ(ん?気になる´ ˟ ` )などなど、たくさん種類がありました。

 

 

 

私が今回注文したのは、

醤油鍋、一品料理の明太出し巻き玉子、そして気になっていたトマトとカリカリじゃこのサラダ🤩

名前だけでもすごく楽しみですね〜〜

 


まず始めにご紹介するのは、

博多もつ鍋、醤油鍋です!!

 


こちら!!

 

 

f:id:oishiisakutoro:20190111004724p:image

2人前のお写真です。

 

 

 

野菜がたっっっぷりのせられていてなんだか体にもすごく良さそうな気がします。

 


野菜がシナシナになるまでグツグツ。。。

 

 

 

この待ち遠しい時間が好きだったりします(笑)

 


それでは、いただきまーす!!🌟mgmg

 


美味しい!!!!!!

醤油の味が濃すぎず、でもしっかりお野菜に染み渡ってやみつきです。いつまででも食べ続けちゃう(笑)

お出汁がとても美味しい。

もつはと言うと、、うわあああこれはもう大好き。笑

プリプリで口の中でとろける。醤油の香りとともに広がっていく感じがたまらないですね。

量は多すぎず、美味しいところで無くなってしまうぐらいです。笑

 

 

 

さてさて、一品料理はと言いますと、、

はじめに運ばれてきたのが明太だし巻き玉子!!

 

f:id:oishiisakutoro:20190111004739j:image

すみません2つ食べちゃいました(笑)


明太子が豪快にのせられていてビジュアルは最高。

玉子はすごく甘く味付けられていて、少しからい明太と丁度良い味を出しています。

明太子好きにはたまらない。

 


そして、トマトとカリカリじゃこのサラダ。

こちらはあまり想像できませんでしたが、

じゃこのカリッとした食感がたまらない。

たっぷり乗ったじゃこがこんなに良い食感を出すとは。、

少ししょっぱめの玉ねぎドレッシング?で味付けされていました。

すごく居心地の良い空間でたくさんの種類のお料理を楽しめるので是非行ってみてはどうでしょうか。

 

 

 

私好みで付けさせていただきます。

味:★★★★☆

見た目:★★★☆☆

値段:★★★★☆

満腹度:★★★☆☆

リピート:★★★☆☆

 

 

 

 


最後まで見ていただきありがとうございます☺️

 


他にも関西を中心にカフェやお店、美味しいものをたくさん紹介していますので是非ご覧いただけると嬉しいです💕