アップルパイ専門店GRANNY SMITH 西宮店 へ行ってきました!🍎🍏💫

 

こんにちは☺️

美味しいもの巡りのサクとろです🤤

 

 

 

今日は、GRANNY SMITH西宮店に行ってきました🌟

 


おばあちゃんのアップルパイと淹れたてのコーヒー専門店🍏🍎

 

f:id:oishiisakutoro:20190112232848j:image
昨年の11月にオープンし、関西では1店舗目だそうです。

阪急西宮ガーデンズに入っていると聞いていたのですが、映画館やフードコートなどがある本館とは少し離れたゲート館の方にお店があって、びっくりしました。

ゲート館自体も出来たのが最近なんですね。

 


それではインスタでも話題のGRANNY SMITHへ行ってきます!!

 

 

 

・GRANNY SMITHへの行き方

 

 

 

阪急西宮北口駅を降りて駅構内にあり、ガーデンズゲート館の中に入っております。

新しく出来た建物で新鮮さがありますね。

 

 


・GRANNY SMITHのメニュー

 


アップルパイのレギュラーメニューには、

DUTCH CRUMBLE(ダッチクランブル)カット400円、ホール3000円

上にはザクザクとしたクランブルがたくさんのっています。日本ではあまり知られていない'モラレス'という糖蜜を使用し、黒糖のような風味を持っているそうです。

 


CLASSIC RUM RAISIN(クラシックラムレーズン)カット400円、ホール3000円

たっぷりのりんごにラムレーズンがほんのり香り、いつまでも食べられるようなお味でした。

 


FRENCH D'MANDES(フレンチダマンド)カット400円、ホール3000円

アーモンドクリームが入ったアップルパイ。

シナモンもしっかりきいているようです。

 


ENGLAND CUSTARD(イングランドカスタード)カット400円、ホール3000円

自家製カスタードクリームが入っており、柔らかく煮られたりんごとの絶妙な相性が楽しめるそうです。

 


西宮店限定で、'塩キャラメルアップルパイ'もありましたが、この日はすでに完売😳

朝早くに行かないとなかなか全種類は揃わないかもしれませんね。

 


期間限定メニュー

'''グラニースミス''のアップルパイ'

カット450円

 


'"グラニースミス"のガレット・デ・ロワ'

'ドライフィグとくるみのクリームチーズアップルパイ'

 


があるそうです。

 


同じアップルパイにこんなにたくさんの種類があるなんてびっくりしました。

アップルパイでこんなに迷うことは人生なかなかないです(笑)

 

この日はお持ち帰りで15分ほど並びました。

 


迷いに迷った私は、期間限定という文字におされて、'グラニースミスのアップルパイ'を注文。

 

f:id:oishiisakutoro:20190112233017j:image

f:id:oishiisakutoro:20190112233036j:image

 


店名にもなっている、'グラニースミス'は、青りんごの品種で、日本での生産数はとても少なく、市場にはあまり出回らないそうです。

 


それでは早速いただきま〜す!🤤🍎

 


一口目、、りんごがとろける〜!!!ホールの中心部に近いためとろとろに煮詰まったりんごが甘〜く柔らかい食感で迎えてくれます。

生地のなめらかさも加わってしっとり濃厚な味わいです。

 


だんだん上に乗っているクランブルの食感が強まり、ザクザクの後とろける生地が美味しくてたまりませんでした。

 


円の端の方の硬めの生地のところは、見た目通りザクザクした食感を存分に楽しめ、食べ初めから終わりまで飽きの来ないお菓子でした。

 


たくさんの種類のアップルパイがあるので他の味もまた味わってみたいと思います💫

 


私好みで付けさせてもらいます。

味:★★★☆☆

見た目:★★★☆☆

値段:★★★☆☆

満腹度:★★☆☆☆

リピート:★★★☆☆

 


アップルパイ専門店はなかなかないので、ここにしかないひとときを過ごしていただきたいです。