阪急梅田 バレンタイン チョコレート博覧会 2019 へ行ってきました!🌟

 

こんにちは☺️

関西美味しいもの巡りのサクとろです🤤

 

今回は、阪急梅田で開催されているバレンタインチョコレート博覧会へ行ってきました❤️❤️

 

f:id:oishiisakutoro:20190128222312j:image

 

2月14日、バレンタインは、私が大好きなイベント!🤩🌟

友達とチョコレートやお菓子を交換し合うのが楽しみで仕方ないです。

普通のお菓子も美味しいんだけど、手作りのお菓子って何であんなに美味しいんだろうか。、笑

クッキーなんてたまらないですよね。

 

まあそんな話はさておき、、

 

 

梅田で開かれているバレンタインチョコレート博覧会では、沢山の有名なお菓子屋さん、チョコレート屋さんが並んでいてもうワックワク💕💕

 

阪急百貨店の9階で開催されています!!

駅からも近くて行きやすくて良いですね☺️

 

そして、エスカレーターで9階に着いた瞬間、目の前にたくさん店舗が!!

 

f:id:oishiisakutoro:20190128214541j:image

 

こんな感じで盛大に!

私は月曜日、平日の夜に行ったのですが、それでもたくさんの人がいました。

みんなソフトクリームを持っていてぶつかったら大変(笑)

お酒の入っているチョコレートがたくさんあるコーナーがありました。

少し奥に入っていくと、板チョコや、焼き菓子などを売っているお店が多くなってきます。

 

 

そこでは、ソフトクリームやパフェ、ジェラートなどをその場で売っているお店が多かったです。

中にはバーのようにその場でワイン?を飲みながらチョコレートの食べ比べをしているようなお店もありました。

 

私は今日はソフトクリームを絶対に食べたいと思っていたので、たくさんのお店のたくさんの種類の中から選ぶことに。

 

すごく迷ったのですが、私が選んだソフトクリームは、

ショコラ専門店の、BEL AMER(ベルアメール)さんのフロマージュブラン(601円)

f:id:oishiisakutoro:20190128220215j:image

と、

BABBI(バビ)さんのピスタチオ&チョコレート(540円

です。

f:id:oishiisakutoro:20190128220301j:image

 

 

まず、私が一番に目に付いたBEL AMERさんのフロマージュブランは、クリームチーズとホワイトチョコが入ったソフトクリームだそうです。

それって私めっちゃ好きなやつじゃないですか!!

トッピングに、チーズパウダーかコーヒーパウダーか選べるのですが、迷うことなくチーズパウダーに。

 

大きさはけっこうあります。

クリームが伸びるような感じでねっとりしていてこれはかなり濃厚そう。

 

それではいただきます!!!

 

 

すっっごい濃厚。

重さがあって口の中でとろーり広がっていく甘さ。

上にかかっているチーズパウダーがよりチーズのコクを深め、まろやかさを強調していてすごく美味しいです!!

 

そして、下のコーンもザックザクでしっかりとしています。味もしっかりとしていてソフトクリームのまろやかさとすごく合います。

 

チーズパウダーがなくなると、チーズの味はそこまでしませんでした。

ホワイトチョコの味もそこまで目立つほどではありませんでしたが、コクが深く本当に美味しかったです。

 

 

そして、お次はBABBIさんのピスタチオ&チョコレート。

こちらは、細いコーンにピスタチオとチョコレートのソフトクリームがMIXで巻かれていて可愛いハートのウエハースが乗っています!

 

ピスタチオは普段あまり選ぶことは無いのですが可愛さの誘惑に負けました(笑)

 

大きさはそこまで大きいほどではなく、細めのソフトクリームでした。

 

それぞれ1種類のソフトクリームもあるのですが、私はMIXに。

 

それではいただきます!

 

ピスタチオのソフトクリームは初めて食べましたが、すごく美味しい!好みはあると思いますが、ピスタチオの独特の風味があって、くせになる味です。

チョコレートの方はすごく濃くて、濃厚ですが、チョコレート感が大いにあったので、ピスタチオの味がかき消されてしまうほどでした。

どちらかだけでも良かったかなとも思いました(笑)

ふたつ一気は欲張っちゃいました🤣

 

ウエハースはサクサク軽い感じで、口の中ですぐに溶けました。水分はもってかれる。笑

 

コーンもウエハースのような感じですごく軽く、味は薄めでした。

 

 

私は、BEL AMERさんのフロマージュブランをオススメしたいです🤩❤️

 

 

今度は他のソフトクリームにも挑戦してみたいと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

良かったら他にも関西のカフェやお店を紹介しているので見てください☺️💕