虎次郎 尼崎 焼肉のお店に行ってきました🌟

 


こんにちは☺️

美味しいもの巡りのサクとろです🤤

 


本日ご紹介させていただくお店は、兵庫県尼崎市にある焼肉虎次郎さんです。

 

f:id:oishiisakutoro:20190119134615j:image

 

店内は仕切りで何席か分けられていました。掘りごたつのようになった席と、テーブル席とあり、落ち着いた空間でした。

 

f:id:oishiisakutoro:20190119134556j:image

 

・焼肉虎次郎の行き方💨

 

 

 

電車を利用される場合、東海道本線尼崎駅から北西に、徒歩10分ほどです。

バスを利用される場合、一番近くに 尾浜 があるのでそこの停留所で降りるとすぐに着きます。徒歩で2分ほどです。

 

 

 

・虎次郎のメニュー

 

 

 

虎次郎のメニューには、単品から盛り合わせ、コースまで種類も幅広くあり、いろんな場面で来れるお店だなと思います。

 


ちなみに、私は上焼肉宴会コースをいただいたのですが、宴会コースには数種類あり、

彩焼肉宴会コース(2800円)

上焼肉宴会コース(3500円)

雅焼肉宴会コース(4500円)

特選焼肉宴会コース(5500円)

 


などがありました。

 


飲み放題もつけることができたり、メニューも豊富でその日の宴会にピッタリ合ったコースを選ぶことができると思います。

 


焼肉の盛り合わせなどもありました。

 


'焼肉盛り合わせ'や'特上焼肉盛り合わせ'など、こちらも食べる量など、選びやすくなっています。

 

 

 

それでは上焼肉宴会コースの紹介。

 

 

 

まずはじめにキャベツサラダとキムチの盛り合わせが出てきました。

 

f:id:oishiisakutoro:20190119134702j:image

キャベツサラダには塩昆布が入っており、すごくいい味を出していました。

f:id:oishiisakutoro:20190119134738j:image

キムチは個人的にすごく好きな味で、特に大根はマイルドでお箸が止まりませんでした(笑)

 


そしてまず、塩タン、和牛焼きしゃぶが出てきました。

f:id:oishiisakutoro:20190119134722j:image

こんな感じ。

すごく美味しいです。

 

 

そして次に、ハラミ岩塩ステーキが出てきました。

 

f:id:oishiisakutoro:20190119134941j:image

こちらはハサミできって、焼いた後に板状の岩塩をつけて、いただきました。

分厚くて食べ応えがありました。岩塩につけて食べるのは少し珍しい?気がします。

 


そして、イカと牡蠣。

 

f:id:oishiisakutoro:20190119134905j:image
牡蠣をブクブク焼かせて豪快に。

ぷりっぷりの身がぎっしり詰まっていて美味しかったです。

 


そして、和牛上カルビ、和牛ロース、トントロがきました。

f:id:oishiisakutoro:20190119135134j:image


見た目から鮮やかで美味しそうな色をしています。柔らかくてジューシーでした。

 

f:id:oishiisakutoro:20190119135229j:image

こちらは包み野菜でコチュジャンをつけて焼肉と食べるとまた違う味を楽しめて良かったです。

 


そしてチヂミ。

f:id:oishiisakutoro:20190119135151j:image

 

モチモチの生地が焼肉の間に挟まれるのはまた味わいが増えてとても嬉しいです。

こういうものも欲していた頃なのですごく良かったです。

 


そして、地鶏。

 

f:id:oishiisakutoro:20190119135213j:image

 

脂身が少なく、でもパサつきがなく、旨味が濃い鶏で味わい深かったです。

 


最後に、牛タンひつまぶし風。

 

f:id:oishiisakutoro:20190119135253j:image


つゆだくのお茶碗を牛タンと一緒にいただくのはほんとに美味しかったです。

あっさりとしたひつまぶしが焼肉の後の胃を癒してくれるような感覚。

f:id:oishiisakutoro:20190119135346j:image

薬味のわさびを入れていただくのもすごく美味しかったです。

 


アイスを一盛り持ってきていただいたのもスッキリとお口の中をしめられて、嬉しかったです。

 


こちらの上焼肉宴会コースは、すごくボリュームがあり、運ばれてきたもの全部いただくとかなりお腹が満腹になって幸せに満たされます。

そしていろいろな味を楽しめて大満足です。

 


そして嬉しいのが、帰った後、焼肉の煙っぽい嫌な匂いがほとんどありませんでした。

女子会や、お昼に少し寄るときにも、是非オススメしたいお店です。

 

 

 

私好みでつけさせていただきます。

 


味:★★★★☆

見た目:★★★★☆

値段:★★★★☆

満腹度:★★★★★

リピート:★★★★★

 


量もしっかりあるので宴会にも男飯にもオススメです。