牛たん青葉苑(西宮ガーデンズ店)へ行って来ました🌟

 

こんにちは☺️

関西美味しいもの巡りのサクとろです🤤💕

 

 

先日、阪急西宮ガーデンズにある、牛たん青葉苑さんに行ってきました💫

 

こちらのお店、お肉をメインに扱っている定食屋さんで、種類も豊富。

 

全国にたくさん店舗があるみたいですが、焼肉をメインに扱う牛兵衛、牛たんをメインに扱う青葉苑、またしゃぶしゃぶのすみれ、ホルモン焼きの大黒堂、寿司の椿、ビアガーデンのキンビアなどそれぞれにたくさんの店舗があるそうです。

同じ系列ということですかね。あっさりしたい気分、がっつり焼肉の気分、たまには新鮮なお寿司の気分など、場面によっても様々に選べるのが良いですね。

 

そして、この青葉苑は、

ランチに入る人が多いのかな??

この日はお昼に行ったこともあり、少し混雑。

 

時間にして約20分待ちました。

喋っているとあっという間ですけどね🙃🌟

 

それでは早速行ってみましょう!!

 

 

・牛たん青葉苑(阪急西宮ガーデンズ店)への行き方💨

 

こちらの店舗は、牛たんをメインに扱う青葉苑。

ランチの時間には人で賑わいます。

 

阪急西宮北口駅から歩いて3分ほどで、駅改札から直結しているので、すごくわかりやすいと思います。

 

阪急西宮ガーデンズ内に入ると、南モール4階に位置しています。

レストラン街のようにたくさんの飲食店が並ぶ場所なので他にも色々迷ってしまいますね(笑)

 

 

・牛たん青葉苑のメニュー

 

 

店名の通り牛たんが入っている料理がほとんどです。

定食や単品、シチューなどもあったりします。

 

熟成牛たん焼肉(塩焼き)(1380円+税/ハーフサイズ690円+税)

 

熟成上牛たん焼き(塩焼き)(2080円+税/ハーフサイズ1040円+税)

 

熟成牛たん味噌焼き(1580+税/ハーフサイズ1140+税)

 

鶏ももグリル(ピリ辛)(800円+税/ハーフサイズ400円+税)

 

牛たんシチュー(1200円+税/小780円+税)

 

熟成牛たん食べ比べ御膳(1980+税)

こちらは、熟成した味わい深い牛タンを塩、味噌、ねぎ塩三種楽しめる贅沢な御膳です。

 

そして私が頼んだ、

熟成牛たんと牛ハラミ焼き御膳(1580+税)

 

f:id:oishiisakutoro:20190127013505j:image

 

こちらは青葉苑人気メニューだそうです!

人気なんて言葉に弱い私、、(笑)

 

御膳は麦めしにとろろ、お漬物、テールスープもついて来ます。

麦めしは何杯でもお代わりできて、がっつり男飯!なんかにもおすすめです。

麦めしってところもなんかイイですよね😂

 

まずは牛タン。味付けがしっかりとしていてご飯がススムススム🤣

 

噛むほどに旨味が増して止まらない🌟

 

そして、牛ハラミ。

こちらは柔らかめで甘さもしっかり味わえます。

味付けがこれも濃いめだったのでセットのとろろと一緒にご飯にかけて食べるとこれがまた美味しい。

とろろの味も私的にかなり好きな味。

とろろをかける発想はあまり無かったのですがこれは大アリ。笑

すごく美味しかったです。

 

そしてテールスープで流し込むように一気にすっきり。テールスープは優しい味付けで心までぽかぽか になりました。

 

 

もう一つだけ。

このお肉の横に少しだけ盛られているのは肉味噌。

ピリ辛でしたが、ご飯と一緒に食べるとたまらない!!🤩💫

ご飯がススム要素がありすぎて困っちゃいますね、ほんとに。笑

 

なんと言ってもコスパが最高だと思います。

 

すごくお腹いっぱいで麦めしに合う料理をいろんな種類食べられて堪能できました。

 

 

私好みで付けさせていただきます。

 

味:★★★☆☆

見た目:★★☆☆☆

値段:★★★★☆

満腹度:★★★★★

リピート:★★☆☆☆

 

全国にたくさん店舗があるので是非行ってみてはいかがでしょうか💫