cafe de agenda(カフェデアゲンダ)神戸 元町 へ行ってきました!🌟

 

こんにちは☺️

関西美味しいもの巡りのサクとろです🤤

 

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、、

 

今回ご紹介させていただくお店は、

cafe de agenda (カフェデアゲンダ)さんです!🌟

 

こちらのお店、インスタやツイッターでもよく見かけるお店で、若い女性などにとても人気のあるお店です。

いわゆるインスタ映えですね🤩

 

写真を見るとどうしても行きたくなってしまうこのお洒落なデザートたち。、、

 

私もいざカフェデアゲンダに出陣!笑

 

 

・cafe de agenda(カフェデアゲンダ)への行き方💨

 

カフェデアゲンダは、たまたま見つけたので立ち寄ってみたということはほとんどないくらいパッとみてわかるようなお店ではなく、

しっかり場所を探して着いたけどここであってるの?となるくらい難しいと思います。笑

(実際私がそうでした笑)

一階の入り口は階段だけで、前に小さめの字でカフェデアゲンダと書いてある程度なのです。

 

最寄駅は、阪神、JR元町駅です。

 

そこから歩いて600mほど。

7分ぐらいで着くと思います。

JRなら、西出口から出るのがいいと思います。

 

駅を出てまーっすぐ南に歩きます。

商店街を超えて、大きな道路に出たら、そこから二筋です。

 

グランメールや、ファミリーマートが見えたら右(西)にまっすぐ行きます。

地図で着いたと思ったら、まず見えるのがESTESTというカフェ。

オレンジの屋根です。

その左側によく見ると階段があります。

そこを登ると二階がカフェデアゲンダです。

 

着いたもののどここわからない、というようにならないようにしっかり階段を見つけてくださいね☺️

 

それでは、早速中へ!!

 

・カフェデアゲンダのメニュー

たっくさんの種類のお菓子がありました。

今は季節的にいちごを使ったお菓子が多くありました。

いちごミルクチーズケーキやいちごミルクレープ、いちごのミルフィーユにレアチーズケーキ、ショートケーキなどもありました。

 

どれもすごく美味しそうなのですが、ここのカフェ、何よりプレートアートがすごいんです!!

 

お皿にめいいっぱい描かれた模様。

デザートをすごく華やかに彩っていて綺麗です。

食欲もそそれば、インスタも映える!

これは人気の秘訣ですね。🙊💫

 

ワンドリンク制で、私が選んだのはストロベリーラッシー

と、いちごみるくチーズケーキ🍓🍓

 

f:id:oishiisakutoro:20190214000511j:image
f:id:oishiisakutoro:20190214000508j:image

 

ほんっとにプレートが可愛い。

いろんな柄があるみたいです。それは来てからのお楽しみ。

 

私が頼んだいちごみるくチーズケーキ。

一口食べてみると驚きました、、

 

初めて食べる味。

いちごみるくのあまーい優しい味わいに、しっかりチーズの濃厚さが加わって、口の中でとろける。

そしてタルト生地のサクサクが絡まって美味しい!!😭💕

パクパク進んじゃいます。

 

アイスクリームもすごく濃厚でした。

上に飾ってあるフロランタンのようなビスケットはサクサクした食感で、ほろ苦く濃厚なアイスに付けて食べるとすごく美味しかったです。

プレートのチョコをつけて食べてもGOOD💫

 

1つのプレートでたくさんの楽しみ方があって、すごく楽しく美味しく食べることができました。

 

ストロベリーラッシーは、すごく濃いドロっとしたジュースでした。

ヨーグルトがいい味を出していて、すごく甘めでしたが美味しかったです。

 

2つとも甘いものだったので、ジュースは、アイスティーなどにすれば良かったかも😂

それでも美味しくいただけたので満足。

 

店内は女性の方しかいないほどでした。

2時ごろでしたが、席はほとんど満員で、とても人気だなと思いました。

 

私好みでつけさせていただきます。

味:★★★★☆

見た目:★★★★★

値段:★★★☆☆

満腹度:★★★☆☆

リピート:★★★☆☆

 

すごくお洒落なカフェでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

他にもたくさんお洒落なカフェ、お店を紹介しているので、ぜひご覧ください☺️💕